ゆーや@スケッチブッククリエイター

すべては遊びから始まる。その遊びを本気でやったらどうなるのか?どんなことが起きるのか?そんなことを綴っていきます。

ドキドキ、ワクワクの先に見えるもの

どーも、ゆーや(スケッチブッククリエイター)です!

今回はドキドキ、ワクワクの先になにが見えるのかについて持論します。

 

(目次)

 

f:id:sketchbookcreator:20181023163247j:image

 

ドキドキ、ワクワクした気持ち

ドキドキ、ワクワクって誰もが経験すると思うんだけど、例えば何か新しいことを始める時。

新しい職場での仕事、初対面で会う人と話す時、やったことないことをやる時、初めてデートをする時などそういった時って心臓がバクバクすると思う!

それって新しいことをして、新しい自分に出会う前の前フリのような気がする!

 

じゃないとドキドキ、ワクワクしないと思うんだよね、だって毎日やっていることとかって慣れてきてそれが普通みたいな感じになるとドキドキ、ワクワクってだんだん薄れてくると思うから。そして飽きる時もある。

で、そのドキドキ、ワクワクした時ってそれを乗り越えるとめちゃくちゃ達成感を得ることができてやってて楽しい!こーなる思う。

 

ドキドキワクワクで得るもの

そしてボクが最近思うのはドキドキ、ワクワクって一人で行動した方のが吸収力が凄いっていう話。

例えば、イベント。

Aさんは興味のあるイベントがあったとして、それに行きたい!

でも一人で行くのはちょっと恥ずかしい、緊張するな〜そこで友達であるBさんに声をかけて一緒にいく。

けど友達Bさんはそのイベントにはあまり興味がない…w

こーなってくると二人のイベントに対する考え方が変わってきてしまう。

Aさんは→好きなイベントにいく

Bさんは→Aさんの付き添いでいく

それで二人が行って楽しかった!そう思えたのであればそれはめちゃくちゃ良いことだし満足できると思う。

しかしそうでなかった場合。Bさんはイベント中あまり楽しくないと感じてしまうとAさんもそれが気になってしまいBさんに気を遣ってしまう。

そーなるとイベント以前の問題になってくると思う。

 

だからボクの考え方はこう。

・一人でいく

これがめちゃくちゃ緊張する。けど半端なく得るものがある。一人だとやっぱり考えるんだよね。どうやって話そうかなとか、相手がどんなこと思っているのかなとか。そして一人でいって一番の気づきはまわりの人が声をかけてくれてサポートしてくれること。そしてそこで会話も弾んで次にも繋がる。

やっぱ二人で言ってしまうと安心してしまうんだよね(二人とも行きたいイベントなら話は別)

 

・イベントに興味のある人へ声をかける

これはそのイベントに興味のある人を呼んでお互いwinwin状態をつくる。

 

ドキドキワクワクは楽しいの前フリ

ドキドキ、ワクワクの大きさが大きければ大きいほど得るものはでかいと思う。

だから緊張する〜とかもそれは楽しいことが起きる前フリなんだと思えばより一層ワクワクするしドキドキも楽しめちゃうそんな気がする。

だからと言って何でも一人でやればいいじゃんは違うと思っていてなかなかできないことだってある。

 

だからボクは面白いことがあれば一緒にやろ〜よと伝えてその人にとってもプラスになればいいと思う!そして面白いことの発信はSNSでしているので興味ある内容などは気軽に連絡していただけたらと思います!以上。

 

(インスタ)

📝スケッチブッククリエイター(YUYA OZAKI) (@yuya3wa) • Instagram photos and videos

 

(ツイッター)

スケッチブッククリエイター (@yuyawa) | Twitter

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この持論が少しでもためになったのであればシェアしていただけたら嬉しいです!

まだまだ面白いことが起きる予感がします!

では!