ゆーや@スケッチブッククリエイター

すべては遊びから始まる。その遊びを本気でやったらどうなるのか?どんなことが起きるのか?そんなことを綴っていきます。

全てがネタになる話

どーも、ゆーや(スケッチブッククリエイター)です!

今回は「全てがネタになる話」について。

 

(目次)

 

全てがネタになる?

毎日の生活がごくあたりまえなことでもその一つひとつに着目するとネタになってあらゆる場面に使えると思うんですよね。

f:id:sketchbookcreator:20181016185814j:image

例えばこれ!レシート!w

これ絶対いらないですよね〜紙⁇のムダになってしまうしインク代とかもかかると思うし。

もらったはいいけどこのよーに山になっていくのが目に見えているので。笑

なんでほんとにこれは全てのレシートをスマホにおとして電子化してほしい!

まーこれはほんとに刹那願い。

で、それについて話しをしても仕方がないのでこのレシートをどうするのか!?を考える。

大量に集めて服にするのか、つなぎ合わせてノートにするのか(これは使いづらい)w、レシートの白紙の部分で名刺にするのか(これは失礼にあたいする?)、瞬殺でゴミ箱へポイするのか(これが一番手っ取り早い)などなどいろんなネタが思いつく。

その中で自分が面白そうだな〜と思ったことを実際にやってみる!

成功するのか失敗するのかは考えずにまずは自分のやりたい欲にしたがってトライ!

トライする→成功→ネタになる。

トライする→失敗→ネタになる。

ボクはどちらもネタになると思う。

 

成功も失敗もネタ

成功(なにをもって成功と捉えるのかは人それぞれ)すれば自信にもなるしまた新しいアイデアや考えが思いついてもしかしたらレシートアイデア賞なんて賞をもらえたりするのかも!?(これも完全なネタですね)

失敗しても「お前ほんとバカだな〜」と飲み会の席でたまには使えるかもしれない(それが笑い話となればいいけどw)

そして失敗したら次はこうしよう!と改善してまたトライ!

とゆーようにどちらもネタにすることができてそれは今後にもいきていくと思うんですよ。

 

ネタの先に見えるもの

そんな感じで全てのことをネタにしていけば面白い×面白い×面白い………たくさんの人が考える面白いことがまた人を呼んでさらに面白いことが起きる!そんな気がする!

だから失敗したことがあっても、落ち込んだり考え過ぎてしまうよりも失敗したことをネタにしたほうのがきっと次にも繋がると思う!

人間誰もが、ふと思いつくネタってのはあると思うのでそれを一緒に実現できたらいいな〜と思います!

そんなことを各SNSでも発信していますのでチェックお願いします!

(インスタ)

📝スケッチブッククリエイター(YUYA OZAKI) (@yuya3wa) • Instagram photos and videos

(ツイッター)

スケッチブッククリエイター (@yuyawa) | Twitter

あなたが思う面白い遊びはDMへ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このネタ話が少しでもためになったのであればシェアしていただけたら嬉しいです!

まだまだ面白いことが起きる予感がします!では!